風ニモマケズ、雪ニモマケズ

 昨日は富山で開催されたエマルゴベーシックインストラクター・コースのスタッフとして、お手伝いと勉強を兼ねて行って来ました。

 寒波襲来で、前日から風と雪、飛行機も欠航、在来線や新幹線も運休という状況の中、京都や東京など、遠くから受講された皆様の熱意に身が引き締まる思い。先日の我々の基礎コースを受講されて、今回のベーシックに臨まれる方も数人いらっしゃいました。

 五十嵐氏と一緒我々のやじきた道中は、朝(未明)4:30に病院発、風雪にめげず、スリップ事故で壊れた車たちを何台も横目で見ながら朝8時前に富山入り、帰りも病院着が22:30と18時間の大仕事でした。

 実は前日、研修で単身長野県諏訪市に行ってきて、悪天候の中往復7時間の運転をこなしたばかりの身で、昨日の運転は五十嵐氏に任せ、役割はもっぱら、「あーでもないこーでもない」と言いながら眠らせないこと。うるさくてうんざりされたかも・・・。

 我々のコース運営にいろいろ参考になることが多く、皆さんの熱心さもあって、大変有意義な1日になりました。

 早く我々の次回の開催予定をご案内できるように、準備をしていきたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    五十嵐 (火曜日, 11 12月 2012 16:18)

    日曜日はおつかれさまでした。私は翌日休みでしたので、ゆっくり体を休めることが出来ました。本日は、脳みそは休ませて、肝臓くんに獅子奮迅の働きをしてもらってきてください。