イベントも一段落

 今年最後の大きな研修会が終了しました。

「長岡地域災害医療コーディネートチーム合同訓練」、なんと総勢100名超の大研修会になりました。災害医療の基礎の講義に続き、現場から病院へのエマルゴを1時間弱、そしてコーディネートチーム員としてのロールプレイと、3部構成で、それぞれが半日コースでもよさそうな内容を濃縮して4時間コースに、受講した方はお徳だと思いますよ。

我々のコースはいつも大盤振る舞いな気がします。身を削ってやってまーす。(やせる”思い”は募るばかり・・・)

 先日のコースでベーシックインストラクターになられたスタッフの皆さん、初インストお疲れ様でした。

 年内の我々のイベントはこれで一段落、気持ちを切り替えて週末は五十嵐氏と富山のコースのお手伝いに行って来ます。

その前に明日の学校の講義の準備もしなくっちゃ・・・・・・・・・。(ジュサブロウ)